オフィシャルブログ

ソニマニ サマソニ エアコン ツインピークス

8月もあっという間に過ぎてしまいました。

まだ寒いころからずっと楽しみにしていたソニックマニアとサマーソニック!!

楽しんできました♪

台風の中、もしかしたら人少なくて最高かもと期待しながら行ったソニックマニア。びっくりするほどたくさん人がいました。(京葉線も動いてました)復活のサカナクション、私の本命のアンダーワールド(長谷川白紙は時間帯がかぶっていて見れませんでした)大満足でした。そしてちょっと知ってる程度で参加したメジャーレーザー、めちゃくちゃ楽しかった。タオルも水も足りません。

暑かったため無理をするのをやめ観たいアーティストを絞って参加したサマーソニックですが、それで正解だったのかもしれません。ソニックマニアに続きもう一度メジャーレーザーを観ようと行ったマウンテンステージでグレイが出演していました。グレイは私でも数曲は知っているほど90年代では有名だったバンドです。グレイのライブを見るのは初めてでした。フロアには同年代や少し上の世代のお客さんたちが多く、どんな感じになるのだか予想がつかなかったのですが、始まってみると懐メロで楽しく、グレイのみなさんの良い人柄がすごく伝わってくる楽しいライブでした。born slippyをカバーしていたのですが、タクローさんがすごくノリノリで一緒に跳ねることが出来てすごく楽しかったです。ほんと楽しいことはあっという間に過ぎてしまいます。

お盆休みに入ってすぐツインピークスを観ました。若いころに好評を耳にしていたものの観ていなかったのですが、実際観てみると好評だったのもうなずけるかっこよさでした。タイパのため1.5倍速で見る人がいるそうですが、この作品はおそらくそれだとつまらなく感じるのではと思いました。まだ序盤しか見れていないなのですが、3話目の最後くらいの夢のシーンがとても好きです。

ツインピークスをまだ途中までしか見れていないのは、それを観ている途中でエアコンが壊れてしまったからです。なんか暑いなと思っていたらパイロットランプが点滅していて、調べてみると室外機の温度センサーの異常でした。サポートに連絡すると古い型なので部品がもうないらしく、買い替えすることになりました。休み中で時間に余裕があったため、せっかくだから自分で付け替えしてみようとエアコン本体だけ買い工事は断ったのですが、いざ取り付け方を調べてみると持っていない工具がいくつか必要で、結局工事を頼むより時間もお金もかかってしまいました。でもよい経験が出来て楽しかったです。